グループ沿革
2001年
8月 インターネット向けコンテンツ制作会社、有限会社エフコミュニケーション(現、GIANTY)を東京・目黒に設立
2004年
2 月 本社を東京・渋谷に移転
2005年
4 月 携帯電話無料着うたサイト「着歌's」配信開始
6 月 中国・北京に現地法人設立
10 月 NTTドコモ、au、ソフトバンクの3キャリア公式サイト「Aura AIダンジョン」運営開始
2006年
4 月 ベトナム・ハノイに現地スタジオ設立(2009年にホーチミンへ移転)
2007年
7 月 モバイルCRMソリューションで株式会社ジョイフルと業務提携、ファミレス「ジョイフル」707店舗に導入。
12 月 モバイルコミュニティサイト「モビオン」配信開始
2008年
12 月 アメリカ・ニューヨーク州にグループ会社設立
2009年
2 月 IKIVO社(欧州最大の携帯向けクライアントアプリケーション提供企業)と包括業務提携
5 月 総合通販の株式会社ベルーナとモバイルコマース事業で戦略的協業、6サイトを共同運営開始
8 月 モバイルCRMソリューションの導入店舗数が1万店を突破、「ロッテリア」「大庄」「不二家」「マックハウス」「ちよだ鮨」「ザ・ダイソー」「杵屋」「華屋与兵衛」「カラオケバンバン」などに導入
8月 投資効果最大化を図るモバイル成功報酬システム「adon(アドオン)」をサービス開始
8月 ベトナム・ハノイからホーチミンに現地スタジオを移転
2010年
12月 モバイルCRMソリューションを「京樽」「サガミ」「茶月」「ほっかほっか」「なか卯」「タケヤ」「ノムラクリーニング゙」「ペッパーランチ」「山田うどん」「はま寿司」「オオイズミフーズ」「マインマート」「イタリアントマト」「バーガーキング」「ふらんす亭」「はなの舞」「デニーズ」などに導入
2011年
1 月 スマートフォン向け音楽アプリ「mobionミュージック」がAppstore総合ランキング1位獲得
2 月 総合人材サービスの株式会社パソナと連携し、ソーシャルメディア「mobion(モビオン)」を通じ若者の就職活動を支援スタート
12月 モバイルCRMソリューションを「SUZUTAN」「牛庵」「とんでん」「ココストア九州」「味千ラーメン」「ピーターパン」「一口茶屋」「吉野家」「ポプラ」「セガミ」などに導入
2012年
2 月 リアル店舗向けCRMソリューション「mobion3S」販売開始
3 月 アメリカ・カリフォルニア州サンフランシスコに現地法人の拠点開設
5 月 スマートフォン向けゲームアプリ「出動!美女ポリス」の配信開始
7 月 スマートフォン向けゲームアプリ「あやかし百鬼夜行」を配信開始
2013年
1月 ゲームアプリ「出動!美女ポリス」を韓国マーケットにcom2us社から配信開始
10月 ゲームアプリ「出動!美女ポリス」を台湾マーケットにJoymaster社から、韓国マーケットにガンホーグループのNeocyon社から配信開始
2014年
3 月 株式会社ホリプロの和田アキ子さんをゲームキャラクターとしたスマートフォン向けネイティブゲーム「アッコの宇宙大戦争」配信開始
2015年
4 月 ベトナムオフショア開発を事業部とし営業強化
12 月 スマートフォン向けネイティブゲーム「モンスタードライブレボリューション」の配信開始
2016年
2 月 ゲームアプリ「あやかし百鬼夜行」 が、講談社の大人気コミック「鬼灯の冷徹」とコラボレーション
6 月 株式会社マイネットとベトナムオフショアを活用したゲーム事業において包括的業務提携
9 月 ゲームアプリ「モンスタードライブレボリューション」と講談社の人気アニメ「進撃の巨人」とコラボレーション
2017年
2月 ゲームアプリ「モンスタードライブレボリューション」が130万ダウンロード突破
2月 グループ会社 株式会社ICJの社名を株式会社GIANTYに称号変更
6月 アメリカ・カリフォルニア州ロサンゼルスで開催される世界最大ゲーム見本市E3にSteam向けゲーム「GOKEN」を出展
6月 スマートフォンゲームアプリ「あやかし百鬼夜行」第2弾「あやかし百鬼夜行~極~」をApp storeから配信開始
8月 スマートフォンゲーム向けアプリ用サポートページ運用サービス「Form-Cloud」をアディッシュプラス株式会社と共同開発、提供開始
2018年
3 月 Web接客用のchatbotソリューションサービス「Navibot」提供開始
4 月 テストサービス提供会社デジタルハーツと業務提携及びベトナムでの合弁会社設立に合意
6 月 ベトナム・ホーチミン市にあるホーチミン自然科学大学と基本合意書を締結
11 月 ベトナム・ホーチミンにアートスタジオを新設
2019年
3 月 アクションJRPG「GOKEN」Nintendo Switch™版を日本やアメリカなど世界36ヶ国で発売開始
3 月 新作ブロックチェーンRPG「World of Cryptia」をリリース開始
4月 Powered by Napster 音楽ストリームングプラットフォーム運営のRhapsody社と包括的業務提携に合意
5月 ラクスル株式会社と共同でホーチミン市自然科学大学で教育プログラムを開始
7月 ベトナム・ホーチミン市にあるヴァンラン大学と基本合意書を締結
10月 株式会社GNTのオフショア開発事業部門の買収および事業移管により、ラボ型オフショア事業と人材派遣事業の統合によるグローバル総合人材事業を強化
2020年
3月 新型コロナウィルス感染症対応として、日本ヘッドクォーターでは一部スタッフを除く完全リモート化を実施
8月 本社を東京・渋谷から青山に移転
2021年
3月 アメリカ・ヒューストンに100%子会社のGIANTY Inc.を設立